あらゆる所で生成AIが、導入されている

お金の支払いも、ペイペイやクレジット

などなど進化している

数年前、水道料金をクレジットで払いたいというと

対応してませんと断られた

 

頭きたから、投書箱に

今どき電子マネーが使えないのは

おかしいと意見したよ

 

と、ペイペイが使えることが分かった

 

っていうか

これを言うと

何で、引き落としに市内の?と

言われてしまう

 

ふんっ!

 

しばらくしたら、ペイペイが可能になっていたよ

 

この頃、請求書を見ると

コンビニでも払えることがわかった

 

おそっ!(私が)

 

AIの定義は、さておき

信号機に、なぜAIが入ってないのか?

 

車がいない信号機赤で

なぜ、時間を無駄にしなければならないのか?

 

世の中、これだけAIなのに

信号機にAIが搭載されてないのは

信号機メーカーの怠慢?

 

誰も、考えないのかしら?

そうすれば、都会はともかく

車所有率90%の地方では

 

どれだけ、助かるか!

 

都会とて

夜は、AI信号機が

ドライバーのためになるか?

 

この頃は、外国ドライバーが

一時停止がわからず

っていうか

標識の日本語が読めず

大事故をおこすという

 

ストップの英語入り標識もあるが

間に合わないという

 

いっそ

すべての交通標識を

LED電光掲示板的な

太陽光を使い

カメラを搭載し

POSシステム並みに

制御できれば

文字を替えたり

付け加えたり

 

犯罪の検挙にも役立つ?

 

要人やなにかのイベントには

注意喚起できるし

 

本気出せば

できるんじゃねえ?

と思うが

 

公的な行政は

そのアイデアが出ない仕組みになっているから

本気出せない

 

から

 

いくら、首相とザッカーマンが会っても

 

一生出ないかもね!

残念!