2019.1

2024年と言うのははっきりしている
 
しかし、今何年度?
平成4年が終わったから
5年?
 と思ったら、
6年だった
 やべー!痴呆症だよ!

えっ?
平成ではない?
令和!
だめだこりゃ!
 
姉に送った大豆と麹
まったく、でたらめの住所と
電話番号に送ってしまった
 
昔、欲しいおせんべいがあり
姉の住む街だとわかり
その店の
住所と電話番号とせんべいの種類を
ラインでお願いした
 
あまりせんべいは、たいした
美味しさでもなく
がっかりしたが
 
そのやり取りの
姉の町と同じだったため
 
個の住所と電話番号だ!と思い
発送した
 
 
黒猫様も驚いたことだろう
そこには、せんべいやしかないのだから
 
姉から、大豆と麹は?という
問い合わせがあり
 
送ったよ1週間前に的な?
 
送ったという証拠の伝票を
たまたまラインで送ってあったので
伝票番号でわかったらしい
 
無事に届いたというが
 
この冬、零下で
麹が死んでないといいが
 
寒すぎて