仕事に集中すると、ご飯作る元気がない | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

はじめましての方は、こちらからどうぞ

 

 

先週末は、夫婦ふたりで

会議室に缶詰めでした。

 

 

 

 

夫婦で一緒に

お仕事(夫婦起業)してると

 

 

仕事と家事の両立が

難しいなぁって

思うことがよくあります。

 

 

 

 

会話の95%は『仕事の話』だし

 

↑お仕事好きなので

これはこれで良いんだけど

 

 

 

 

仕事のときは

全エネルギーを注いでるから

 

ご飯を作る気力が

なくなっちゃう・・・

 

 

 

 

そんな自分を知っているから

日頃から時間をみては、

 

あれこれ

冷凍ストックを作ってます。

ハンバーグ、肉団子、餃子

コロッケ、トンカツ、魚のフライ

 

 

 

お団子、クッキー、芋きんとん

 

 

 

 

これがあるだけで

外食の回数が減るし、

 

 

 

健康的な食卓になるから

私にとって

お守りみたいな存在です。

 

 

 

 

 

ヘロヘロになって帰宅しても、

 

茹でる

焼く

揚げる

解凍するだけで、

 

おかずやデザートが

できちゃうから楽チン

 

 

 

 

 

 

昨日も出かける前に

 

旬の茎めかぶを

調味料に漬けておいたので、

 

 

 

帰宅する頃には

 

ご飯がすすむ

副菜が完成してました!

 

 

 

 

 

料理は得意じゃないけど、

 

こういう

チマチマした作業が

意外と好きだったりします。

 

(内職気分♪笑)

 

 

 

 

 

 

手作りマヨネーズとか

アンチョビの仕込みとか

 

簡単なものしかやらないけど、

 

 

 

これも趣味といえば

趣味なのかな?

 

 

 

 

いい気分転換に

なってるのかもしれません。