『三日坊主』にならないために | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

 
2020年が始まり、今日で4日
 
新しい目標に挑戦している人も
たくさんいそうですね。
 
 
今年のお正月は大阪からスタート♪



 
お正月といえば、
ユーキャンのCMと折込チラシも
 
ある意味、風物詩的な感じかなと…
 
 
 
この時期は、
ペン字の本もよく売れます。
(もと書店員です)
 
 
 
 
 
 
昨年、12月26日にプレオープンした
秘密のグループでは、
 
まいにちブログ部と称して、
こつこつコンテンツを作ってます。
 
 
私より、メンバーさんの方が優秀で、
旧コミュニティの時から
ずっと続けてくれています。
 
(私は置いていかれてる。笑)
 
 
 
 
いや、笑ってる場合じゃ
ないんですけどね。
 
 
 
 
 
 
私も料理なら、
 
ストックメニューを
こつこつ作れるのに…
手作り餃子と、肉団子
  
 
 
我が家の冷凍庫に欠かせない
冷凍ストックです。
 
(最近コロッケ作ってないなぁ)
  
  
  
 
 
『料理』はできて、
『ブログ』はできない。
 
そんなことないはずなので、
 
 
 
料理のこつこつを
ブログに応用しようと
今年から『ある対策』を取りました。
 
 
 
 
上手くいったら報告しますね。
 
 
 
もし、報告がなかったら、
 
 
そういうことだと思って
そっとしておいてください。
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
元旦  →ブログ投稿
2日  → ・・・
3日  →ブログ投稿
4日  →ブログ投稿
 
 
いま、こんな感じなので、
 
三日坊主ではないということに
しておきます(←勝手な解釈)
 
 
 
 
 
 
1日書かなかったと、嘆くより
75%達成していると、喜ぶ
 
 
 
 
私の場合、何ごとも
ハードル低めが成功(継続)の
秘訣なのかもしれません。
 
 
 
 
 
もともと完璧主義だから、
 
 
1日休んだだけで
どんどんやる気が激減し、
休みグセがついちゃうのかも。
 
(で、結局やらなくなる。爆)
 
 
 
完璧主義さんには、
ハードル低め設定がおすすめです。
 
 
 
 
 
 
あなたの
今年の目標はなんですか?
 
 
ぜひ、『ハードル低めの目標』を
教えてくださいねっ♪