【罪悪感ゼロ】深夜に甘いものが食べたくなったら | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

 

 

 

はじめましての方は、こちらからどうぞ

 

▼著書の紹介

 

 

 

 
今年の夏くらいから
コーヒー断ちをはじめて、
 
 
今はできるだけ
 
カフェインフリーの習慣を
身につけようと努力しています。
 
飲めるものがないカフェが多すぎる(汗
 
 
 
 
 
そう、
 
ゆる妊活中なんです、私。
 
 
 
 
まぁ、43歳ということもあり、
 
 
「何が何でも、絶対 妊娠!」
 
 
 
と執着している
つもりはないものの、
 
 
 
「まだギリギリがんばれるかな・・」
 
 
 
と期待しているような
なんとも言えない状態です。
(やめ時がわからない)
 
 
 
 
だ・か・ら、『ゆる妊活♪』
 
 
 
ちょっとだけ
食事に気をつかったり、
 
パートナーと一緒にいるときは
リラックスできるように
意識してみたり、
 
できることから
無理なくコツコツやってます。
がんばるのは止めました)
 
 
 
 
 
運動の習慣を身につけるのが
いまの課題だけど(ほぼ運動ゼロ)
 
食事に関しては、
わりとできている方かな(←自己評価)
 
 
 
食材ごとの栄養とか、
必須なんたら・・・・とか、
 
そういった細かいことは
よくわからないですけどね。
 
 
 
 
 
ただ、うちの場合、
 
 
旦那さまも私も
食いしん坊だから(笑)
 
夜中になにか食べたがる(おい!
 
 
 
どちらからともなく
自粛モードになればいいけれど、
 
暴走することもしばしば・・
 
 
 
 
そんなときの強い味方
 
 
 
それは、
 
♪焼きリンゴ♪
 
 
 
作り方も超カンタン
 
1)皮を向いて
2)お好みの厚さに切って
3)フライパンで焼く
 
以上
 
 
 
りんごの甘味が
ぎゅぎゅっと凝縮されて
 
とっても甘くて美味しいです。
 
 
 
昨日も、夜中の23時に
食べちゃいました。
 
 
 
 
夜中の23時に
食べてる時点で、
 
罪悪感がある人も
いるかも知れませんが・・・
 
 
 
お砂糖も、小麦も、添加物も
なんにも使っていないので
 
私的には、罪悪感ゼロです。
 
 
 
 
寝る前に、
果糖を摂ると
なんたら、かんたら・・・
 
 
ということは
一旦脇に置くことにして、
 
自分的に、
心の負担が少ない
 
ということが
大事なのかなって思ってます。
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
 
昨日は、お仕事の仲間と
一緒に焼肉ランチ会でした。
(写真撮り忘れた・・・)
 
 
美味しいものを
たくさん食べたので、
 
今日は、軽めの食事にして、
胃袋を休めようと思ってます。
 
 
 
 
何事も、
バランスが大事!
 
 
コントロール、コントロール♪
 
 
 
 
ってことで、
今日も1日がんばろーっと!
 
ランチしたお店の近くに咲いてたお花