櫻井翔さん主演 フジテレビ新春ドラマスペシャル【大使閣下の料理人】 | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法


先日、新春ドラマスペシャル
【大使閣下の料理人】の

先行試写会にお招きいただき



ビジネスパートナーと
フジテレビに行ってきました!!



{D488AC55-6D1B-481F-B850-F882DC79BF67:01}




試写会前にスタッフから
いくつかの事前説明がありました



『今回の試写会は先行中の先行でして……。


じつは、まだ編集中です(^^;;



本日皆さまがご覧になる内容と

テレビで放映される内容が変わっている場合が
あるかと思います……。』




一瞬


「えぇっ???」


と思いましたが(笑)




基本的なストーリーは変わらないとのこと
(まぁ、当然と言えば、当然ですが)





そして

放映される本編と大きく異なるところは


今回だけの特別措置として
吹き替えが【暫定版】ということ




【仮】吹き替えのせりふのぎこちなさ加減は

ちょっと笑えるレベルで



違った意味で楽しませて頂きました(笑)





そして、気になるストーリーは…



お正月特有の芸人さんがたくさん出て来る
特番とはちょっと違って


良い意味で【ピリっ】とするような



それでいて


エンターテイメントとしての
ドラマの役割を担った



素敵な作品でした
ニコニコニコニコニコニコ





おもしろかったポイントは


公邸料理人という仕事が
わかりやすく描かれていたこと
!!


外交という馴染みのない世界を
垣間見れたこと
!!




個人的には


公邸料理や個々のメニューに関して

もっと詳しく描いていたら
よかったのになぁと思いました



番組内で紹介されているお料理は
↓ こちら ↓
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/dish.html





連ドラ化(または続編?)もありそうな
予感をさせるエンディングだったので


そのあたりのことは次の作品に
期待したいと思います



---------------------------------
新春ドラマスペシャル
---------------------------------
大使閣下の料理人
1月3日(土)PM9:00~
---------------------------------



▼ 予告動画 ▼
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/


▼ あらすじ ▼
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/story.html



▼ キャスト紹介 ▼
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/character.html


大沢公(櫻井 翔さん)
在ベトナム日本国公邸料理人専門はフレンチ



レイ・ティー・欄(剛力彩芽さん)
日本人とベトナム人のハーフ

在ベトナム日本国大使館の職員であり
公邸料理人の料理助手


{CC151F0E-64AB-484D-A2AE-2A35617435BB:01}



ぜひ、ご覧下さいませ~!