私の誕生日前に実家に帰り、
私が父に

いちごのタルトが食べたいな~

と言ってみたら
その結果が事故




その日、家には私、母、父の3人
(妹は泊まりで外出のため不在)

買ってきたケーキは
La Maisonのタルト♡♡

苺の乗ってるやつ
6種類1切れずつ(1人2個×3人)

※我が家では1人2個計算で買うのは割と通常運転です。




ん?

待って
2箱ある。




タルト6切れ



と、


と…?





どーん。


え、待って待って。
さすがに量おかしい。







どうしてこうなった。





理由をきいてみたところ、
1人2個で6切を選んで注文してるタイミングで
ショーケースにこのケーキが入れられて
それを見てつい、

あ、これもお願いします!

と言ったそうです:( ;´꒳`;):




あー…
うちの父そういうとこある…
知ってた…うん。



前にも、いつだかのクリスマスに、
前の人がホールで買ってたからつい自分もホールで買っちゃった!と、8号サイズ1万円くらいのやつ買ってきたり。

↑これ
携帯に写真残ってた
まじ大きい






某食パン屋さんで、周りの人がみんな沢山買ってくのを見て、つられて2斤買ってきたりね。
沢山買ってくひとはお土産で人に渡したり頼まれて買ってきたりしてると思うんだけど。笑







まあケーキは美味しく2日に分けて食べました。





そしてその後

今度は誕生日後に家でも旦那が買ってきたケーキ。
丸いホールのじゃなくて四角いタイプのやつ。
やっぱり苺。

まぁ苺美味しい季節だからね♡
ちなみにうちの実家は誕生日がそれぞれ春夏秋冬なので四季のケーキチャンスがあります。ふふふ。





にしても糖分とりすぎたわ。