5/13『PATA 酔っ払いの回顧録』重版記念イベントに

行ってきました✨




当日大雨の中、仲良くしてくださってるフォロワーさんまさかの連番という奇跡で番号順に入場✨

トータルで200人ちょっとはいたのかな??

ワンオーダー制で食べながらPATA待ち😁


その間にグッズとか購入して待ってる感じ!



時間になったらPATAが登場ー!!

すごい驚いた顔しててゆっくり席に座ると‥



「‥‥😳ちょっと待て!✋🏻なんか人いっぱいいんだけど😳」


がまず第一声で会場内大爆笑と拍手喝采😂😂


「こんな天気悪い日に‥‥暇なの??!

まぁようこそおいで下さいました✨」

ちょっとPATA🤣🧡

でも満遍の笑みがすごい嬉しさが伝わった🥰


「‥俺は何をすればいいの‥😳

何万人のお客さんが居ようが3人だろうが4人だろうが

ヤベェって思ったことなかったけど今日だけヤベェと思った!!!」


本当PATA節炸裂で最高でした😂🧡🧡


🌟PATAの本が出来るまでの経緯🌟


隣に登壇したのがPATAの昔からのお知り合いのロッキンFの編集長の長谷川さん


本来は2/13に本が発売されて2/14にこのお話を(イベント)のオファーされてたけどまさかの初版が完売で

今回やっと重版したということで開催されたらしい。



2021年の1月にロッキンFの細井さん(本にも出てくるPATAの飲み友達)がコロナで亡くなってしまい、

※この方は昔『PATA本』というのをロッキンFの別冊として書いた方。


その2日後に(たまたま?)

リットミュージックさんから

本を出さないかと長谷川さんに電話があったそう。


細井さんの件もあったから何かあってからでは自伝は書けないと思ったようでPATAを説得し長谷川さんが原稿を書くことに✨


こちらが細井さん。

PATAの本を見返してみてください


※PATA酔っ払いの回顧録より

2021年の1月に話が決まって結局完成したのが

2023年の12月21日だったそう!

まさに約3年かかって発売が決まったそうです✨️


🌟透明の楽器を最初に使ったのは実はPATA!🌟


話の流れで長谷川さんは昔Xの取材をしたりするのに呼び出されては待たされるの繰り返しだったという😂

そんなエピソードにPATAは、


「俺のせいではねーからな!“よ”とか言う奴のせいだから」に会場内爆笑😂

「あの透明の楽器使ってる人ー?」からの流れで

PATA「透明は俺から始まってるんだよ!

最初俺なんだからな!!!」


そーなの!??知らなかった( °△° )💕

LAでアクリルギターを購入したのはPATAだった💎

オレ(PATA)→HIDE→YOSHIKIの順だそうです😂



🌟HIDEはオソロにしたがるのが大好き?🌟


HIDEがPATAとお揃いのアクリルギターが

作りたいと言ったそうで

PATA「アイツおそろい好きなんだよ😁

何だか知らねぇけど」


HIDEは最初ビールしか飲めなかったけど、

PATAが呑んでた日本酒もお揃いで飲みたがってた。

それからPATAがHIDEが呑めるかまずティスティングしていたそう🍶´-


🌟HIDEに根性焼きされた過去🌟


多分、札幌のライブの後呑んでホテルに帰ってきて

PATAは部屋に帰ったけど

「何か(外が)うるせーなと思ったら松本が誰かと揉めてると思って『めんどくせぇなぁ~』と思いつつも取り敢えず止めにいこう、コイツうち返そうと思って、


(HIDEを)羽交い締めにして止めたがいいが、

アイツタバコ吸ってたのね。羽交い締めにして止めてたけど何かどっかが痛い…

オレ、ここら辺に(右の手首を見せながら)


根性焼きされてるんだよね!


もうさすがに跡無くなったけど。

なんか後にそこヘコんでたんですけど😂


「お前なぁ~!」って次の日言いに行ったけど、

HIDE「ごめん!覚えてない!」

そりゃ覚えてるわけないよなぁ😇


続きは次のブログへ


#PATA #XJAPAN #PATA 酔っ払いの回顧録重版記念イベント #PATA 酔っ払いの回顧