検定料支払ってきたらしい。 | 小学生と高校生がいる暮らし。

小学生と高校生がいる暮らし。

大阪府公立高校
2024.3 兄高校受験
文理合格しました!
2028.3 妹高校受験
まだまだ先…

相続手続き、色々めんどうだけど、お金をかけずに頑張るぞー!

色々あって、しばらく家をあけている間に、進路懇談も出願(学校に出しただけ)の手続きも終わっていた照れ


そういえば、公立高校検定料の支払いは?と言ったところ、自分で手続きをしたらしい。

でも特に、


受験なの〜?

とか

1人で〜?

とか

何も聞かれることはなく、淡々と窓口で支払い終えたようで(ほんまかな)。


で、提出期限当日に支払いをしたらしく

(そうなのびっくり?!)

学校から家に帰ってきてから銀行に行って、その後で銀行から、学校に直接持って行ったらしい。


先生には、

「1人で行ってきたの??」

と声をかけられたと。

ともあれ、無事に手続き終わって良かったよ。


出願は、学校でやってくれるそうだけど、学校でまとめるということは、受験番号が連番になるということ。

「自分で提出する場合は別途連絡するように」

とアナウンスがあったのは、そういうことだったのかな。

落ちたらすぐに、分かるもんね。


コロナ前までは、同じ高校を受験する子達で連れ立って出願に行っていたそうで、来年くらいから、また戻るかもしれないなぁ。