私立高校出願と手続きと | 小学生と高校生がいる暮らし。

小学生と高校生がいる暮らし。

大阪府公立高校
2024.3 兄高校受験
文理合格しました!
2028.3 妹高校受験
まだまだ先…

相続手続き、色々めんどうだけど、お金をかけずに頑張るぞー!

 最近、同級生のお母さんと立ち話をした。


私立出願やねぇ。私、12日の初日にもう支払いしたよ~。


あ、うち受けるの、支払いまだやねん。15日から。金額は2万?あ、そこは一緒やね。


みたいな話をした。

払い込み時期って違うんや。まぁ、「期間」やしなぁ、開始日が違ってても問題ないか。


と、思いつつ色々調べてみたら、


当たり前かもしれないけど、


出願開始時期

受験料


ビミョーに違う。


怖いと思ったのは、入学金の支払い期限。


併願の場合は、公立高校の合格発表の日である3月19日だと思ってたのだけど、時間がビミョーにズレている。


うちの受ける高校は

3月19日午後3時

ある近所の高校は

3月19日午後5時


この2時間の差は怖い。

公立ダメだった場合に、私立の入学金支払いにまにあわなかったらガーンガーンガーン


我が子が受ける高校の、募集要領を、よく読まなくちゃと思ったあせるあせる