いきなりですけど、わたくし、歯は大切にしている(つもり)



歯科検診には年に2、3回かよっている
自分的には、丁寧に歯磨きしている(つもり)
ここ15年くらいは、虫歯はない(とおもっている)







ちなみに、ここ数年は、ドラッグストアでおすすめされたこの、歯磨きを使っていたんですけど









少し前からさ。
何となく食事の時に、
歯ぐきの奥が痛いかんじガーン





でも、歯科検診でも異常ないといわれてね。



そんなもんよね 
これが年取るってことかな
はあ、困ったなー  っておもってたけど、




なんとなく、
歯磨き粉、変えてみたら。
改善したの気づき




言わずと知れた、シュミテクト気づき




しばらくして、歯の痛みが治ってから、

あ、わたしの歯の痛みは知覚過敏だったのね!


と、効果を感じるようになって気がついた気づき





シュミテクトって聞いたこと何度もあるけど。

いざ買うと調べたら、たくさん種類があるのね〜



サイトをみたら、12種類もある


わたしは何となく、YouTubeの広告で、小池栄子さんが宣伝してた、シュミテクト 歯周病ケアにしてみました。



他のシュミテクト試してないけど、
歯の痛みから解放されて満足気づき



歯については、ホワイトニングとかもしてみたいなー。

いいところないかしら。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村