わたくし、物心ついた頃から、猫背、肩こりです。


そして、ストレートネック!



見た目が悪いのもあるし。
それ以外にも、当たり前ですが、肩くびが重いと生活しにくい。



整体に行って、良くなっても、
結局、一時凌ぎ(←わたしの場合はね。)



結局は、毎日のストレッチしかないのかなというのが、今のところの結論。




やっぱりストレッチした次の日は、
調子がいいとかんじるから。


インスタとかYouTubeのおすすめ動画を見たりして、

鎖骨のあたりとか、
側頭部のあたりとか、
お尻のあたりとか。


とりあえずやってみる。





わかってるんですよ。

背筋がピッと伸びてる方が若々しく素敵に見えるって。


↑若々しくみえたいのは、世の常よね



少しでも、若々しくあるために。
ストレッチがんばります!




今日も一日、がんばろー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村