脱マスクOK社会になって、
1ヶ月くらいですかね。





ちなみにわたしの職場では、
まだマスク着用が義務。





まだまだ完全にマスクを完全に外すっていうのは難しいですが。





外すのは各自の判断でOKというのは、



社会全体の息苦しさがないなー、と感じる今日この頃。




何かの拍子にマスクを外した知人をみて。




ん?
この人って、
こういうかんじだった?



いや。


この人は、2年前に配属になったから、
マスクなしの顔を見るのは初めてだったわ!





とか。






お顔を、久々にみたけど、
……なんか変わった??




とか。

思ってしまうのは、
みんな、あるあるですよね?




もっと言うなら、
お互い様なんだよね。。。


きっとわたしも、
同じように思われてる!

ってことで。




顔のたるみ(ほうれい線)に、
あがき 半分。
あきらめ半分。


↑まだ届いてないけど、
とても楽しみ。

期待も大きい。





そして、間違っても、


鼻毛なんてだしてしまわないように、鼻毛を抜きましたよ。



ぶっちゃけ、

すこし角度によっては見えちゃう?
って気がついた。。。




マスク生活前の自分自身の
鼻毛事情なんておぼえてないけど、


マスク生活になって、鼻毛が伸びるとかあるのかしら。


もしくは、加齢かしら。
(なら仕方ないかー)

鼻毛くらい、
ピッと抜きますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村