いまさらなんですけど。

物価、あがってますね〜


(関係ないですけど。

台湾で食べた愛玉ゼリー!

美味しかった!)






いやいや。


わたしでも、何となくわかってるんです。





原油価格の高騰とかね。

企業努力では、どうしようもないとかね。




はい!
仕方ないです!




わかっているので、文句を言う気はさらさらないんです。


むしろ、いつものものが、少し値段が上がっただけで買える幸せは、わかっている。





ただ、スーパーで買い物して、
今までの感覚で、
なんとなく2,000円くらいかなー


という量のものを買ったら、
2,500円?2,700円?くらいするようなかんじじゃないです?





上手く言えないけど、
意識を変えていきたいわ。



そして、その割に。
お給料がかわらない!苦笑


いや、雇用があるだけで幸せなんですけど。

もう少しお給料あげておくれー。

と言うのが本音です。



でもね。
これ以上働く気はないしな。


となると。。。





節約するか。
貯蓄額が減るかですねー。


あ、あとは株するとか?







うーん。


考えても無駄なので、
ここに必要なのは、諦めでしょうか!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村