昨日の続きです。






お義母さんの退職祝いということで、


わが家から車でちょっと行ったところにあるお魚屋さん(角上魚類)で、お寿司を買って。



ケーキ屋さんでケーキも買って、

義実家へ行きました。







昨日も書きましたが、

主役のお義母さんには、

サプライズだったんです。




お義父さんと、義妹ちゃんには、

買って行くものと伺う時間を伝えてありました。





なので、


足音もひそめ、そーーっと家に入って。








リビングにいたお義母さんに、夫と共に 


こんばんは!


といきなり登場したんです。








そしたら、


お義母さんは、

にこにこしながら、

『おかえり〜。来たの〜?』と、 


いつものテンションで、出迎えてくれて気づき





びっくりしなさすぎで、

こっちの方が、びっくりしました。笑




お義父さんや、義妹ちゃんからばれたわけではなく、

ただびっくりしなかっただけ!!






そういえば、わが夫も感情の起伏とか、あまりなく。


びっくりするとかも、あまりない人だわ。

お義母さんゆずりなのよねー、と思い出しました。






と、サプライズは、成功しました!


けど!


はっきりいって驚きはほぼ皆無のようでした。笑





んまぁ、おどろきはなくても、

お義母さんもすごく喜んでくれて、

サプライズしてよかったなーとおもいました。







キッチンを借りて作ろうかな〜とおもっていた、お吸い物は、お義父さんが作ってくれていました。



やったぜ気づき



お煮しめも用意してくれてて、

みんなでお寿司と一緒に美味しくいただきました。








写ってないですが、
わたしの持って行ったサラダも好評でした。



ケーキも食べたので、

お祝いとはいえ、食べすぎちゃいました。







大人になると、節目って本当に少ないんだなー、と感じます。





言い方は悪いですが、

ただ平坦な毎日というか。。。


あ、また春だな、くらい。




わたし自身が大人になって、



初めて、入学とか卒業とか、そういう節目って、大切だったんだなーと気がついたので、


大きな一区切りの、退職を迎えた義母のお祝いをできてよかったとおもいます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村