わが家は、賃貸アパートに住んでいます。




キッチンは、広くもないけど、まぁ狭すぎるでもない。

でも、狭いです。



なので、キッチンツールも使うものだけを置きたい!



でさ。



これ。







うちのは無印良品のものなんですけど、

わたしは使ってない。





多分、夫が結婚前から持ってたのかな?

そう思ったら、もう12年ものとかそんなもの?

もっとかも?



うん。手放そうかなあ〜。

と思っていた矢先。





夫から、

これ、ペタペタするようになってるから、買い替えようかー。



と言われまして。





え??



えっ!?

使ってたんだ!



なんなら捨てようと思っていたんだけど。


と言ったら、




使ってるよ。

これはいるから〜。



と言われました。




わたしは使わないから、ペタペタするのも知らなかったよ。


(まぁシリコンだから、経年劣化でペタペタしてくるよねー)




んまぁ。



必要なら、

買い替えよう!

と、この間の無印良品週間で買いましたよ。




古い方のスパチュラは、

感謝を伝えてお別れしました。





いるものはいる!で、いいんですけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村