今日は、わたしはお休み!


お休みの日は、したいことだけをしたい。
↑あくまで要望


でも、生活をしてたら、したくなくても、しないといけないことは多い!




と言ってもね。
今日やらねば!と思ったのは、


  • 階段の掃除(なんで階段って意外に汚れるのかしら)
  • ついでに巾木の上の掃除
  • コンディショナーの詰め替え
  • ついでに、ハンドソープの詰め替え
  • さらについでに、お風呂洗剤の詰め替え
  • 洗濯機の埃をとり
  • 洗濯が終わったものの分別
  • 段ボールをまとめる




(これ使ったら髪がツヤツヤになります!)



と、文字にしたら簡単な事だらけなんです。



そして、ほかにも細々したことをしたの。
ほんっとに名前がないだけの家の仕事。






でも、それをやり終わっても、
地味すぎて変わり映えしない。



家事ってそんなもんですよねー




でも、まぁ、夕方に今日は本当に何もしなかったわ。。。(それでよかったのかしら?)


っていう気持ちにならないだけ、よかったということにします。






さて、今日の断捨離〜



布団乾燥機の付属品の、ブーツなどを乾かすノズル(?)


夫の一応とっておこう攻撃を受けて、速10年近く。


買って一度も使ったことはないです!


もういいでしょう?
と捨てることにしました。


スッキリです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村