先日とった、この写真を見てね。







この汚れ⬇︎



しゃがまないと気が付かない部分の汚れだから、


こういう写真を撮らないと、

気がつかなかったね。







軽く拭いただけで、

汚れはスッキリ。







ついでに全体を拭いて。





あら?






剥がせないと思っていた、

シールを剥がせました。








たとえそれが薄いシールでも、

段差は少ない方が、汚れがたまりにくいから、

きれいに剥がれるのを知ってたら、

買った時に剥がしてたよ〜



(剥がしたところだけ、すこし白い!)







そういえば。


むかし、テレビで見た家政婦さん育成のドキュメンタリーで、



洗面台の鏡を拭いたら、

しゃがんで、下から見上げるの。


そしたら、見えてなかった汚れが見えることがあるから。




と言ってたのを思い出した。



だから、これからは、


きれいになったと思っても、

しゃがんで確認する癖をつけよう


そう!

視点を変える掃除をしよう!

って思います。






最近のおやつ。




おのろけ豆、もうだいぶ食べた。





すごく美味しいです。


 


おすすめ〜





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村