わたし、この時期になると、毎年、

整理整頓とか、
家の在庫の見直しとかしてるんですけど。




強敵なのが、食糧庫&冷凍庫。





なーーーーんでか、
たまってしまう。



今なんて、
冷蔵庫パンパン。




いや、本当は、なんでかではなく、
理由はわかっているんですよ。






実はわたし、
前世がリス🐿
だったので。






ついでに言うと、
わが夫も、
前世がリス🐿
だったみたいで。




つい、その時のクセがねー♬
だから、仕方ないの。




というのは、冗談です…。

実は、結構本気だったりするんですが。。。




わかってるんです。

入ってくる量と、
出ていく量のバランスが
崩れているからなんですよね。



いつか食べよー♡


が、貯まっているんです。





あと、
いただいたモノも食べきれない。





このひじきも、
災害備蓄として買って、
食べてない。


少し前に食べると言ったけど、
まだ食べてない。。。






もう、今の備蓄がなくなるまでは、
スーパーに行かないぞ。


といっても、
実際は、
お野菜は買わないとないし。




もう、今の備蓄がなくなるまでは、
スーパーになるべく行かないぞ。

が現実的かな。。。






あとさ、あくまでわたしの場合だけど。

はっきり言って、
ネットで買うと、
買いすぎるのよ。


(ついつい、すこーしだけ安いから、
3個セットとか買ってしまうのよ。)



なので、
わたしはしばらく、
ネットで食料品禁止に決定。




前世リス🐿仲間の、夫にも、
この気持ちが伝わればいいけど。。。


夫は、前世リス🐿度が、
わたしより強めなので、不安はのこる。





明日はお休みなので、

この意気込みを持って、

冷蔵庫の死蔵品、
食料品の死蔵品を捨てようと思います。


リス🐿の記憶を、消してしまえ!!




最後に、食糧庫公開。
これ、今の現実です。



食糧庫①




食糧庫②





一見ね、、そんなでもかな。。。


なんて思うけど、
不動のものがあるんですよ。



さぁ。
明日がんばります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村