涼しくなってきて、

昨夜はエアコンがなくても眠れました。





なので〜。



と言うわけではないけど、

寝室のエアコンのフィルター掃除をしました。






そこまで汚れてはないけど、うっすらホコリ。



あとエアコン本体全体を拭いて〜。




今年の夏も頑張ってくれてありがとう〜






で、ここからは思い出なんですが。




このエアコンを買ったのは、もう10年近くまえ。





某有名電気店でよく見る


広告の品 先着3台限り!!


みたいなエアコンだったんです。





この家に引っ越してきて、

寝室にもエアコンいるよねーって、

買わないとなーとおもっていたので、



ネットで広告をみて。




たぶん、4万円くらいやったかなー。

(値段は、かなり曖昧)



おぉ安くていいじゃん!


よし、これを買おうって、



夫と一緒に

電気屋さんに午前中に買いに行って、



エアコン売り場の店員さんに、

これください!!




ってお願いをしたら、




あぁー、これですね。

売ってもいいんですけど〜

あんまりおすすめしないんです〜〜



って言われたんです。







ちなみに、

よくいる電気メーカースタッフの方ではなく、

そこのお店の名札の方でした。






いやいや。

おすすめではないのを堂々と売ってるんだ。

そして、それ言っちゃう??



って、当時のわたしなりに思った覚えがあります。







一応、その方の説明を聞いたら、

(というか、勝手に話しだした)




6畳用のエアコンは、6畳に使うとしたら。

クーラーは、多分効くだろうけど、

暖房は、あんまり暖かくならないから、こちらをおすすめします。




と、価格が2倍くらいする商品を薦められました。






へー、そんなんなもんなんだ。


とは、思ったけどさ。







思ってた予算の倍のものを、

さらっと薦めてみて、

そうなのね、じゃぁ買うわ。


とは、ならんわ。

(少なくともわたしはならん)






で。わたしは、あなたより、

富士通を信じるわ。

(心の声です)


と、初めから決めてた、

このエアコンを買ってきたわけです。


もちろん富士通の中では、お安いラインのエアコンだとおもいます。






でね。何年も使ってね。




あの時のお兄さんー!

暖房もクーラーも

めっちゃ効きますよ!!





そして、あの時のわたし、

お兄さんの高いおすすめ買わなくてよかったねって思ってます。



もちろん、売上のノルマとかもあるんだろうし、

仕方ないってこととあるだろうけど。

暖房が効きにくいって言うケースもあるのかな。

知らんけど。





そんなことを思いながらのエアコン、

さっと、掃除でした。




エアコンさま、

これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村