少し遅くなりましたが、昨日、初詣に行きました。



旧年中にご挨拶に伺っていたので、
三ヶ日を避けて、遅めのお詣りになりました。


うさぎの多い神社です。



旧年授かった、破魔矢やお守りを返納。

一緒に玄関に飾って守っていただいた、
ねずみの一刀彫りも返納させていただきました。



代わりに、今年のお守り、破魔矢、一刀彫りなどを授かりました。




早速、玄関に、丑の一刀彫りを飾らせていただきました。


今年もどうかいい一年でありますように。






そうそう。一刀彫りを授かった際に入っていた、
木の箱も一緒に返納をしようとしたら、
これは家で廃棄してください。ということで、
持ち帰りました。



去年の子の箱は、とりあえず、ずっと引き出しに入れていました。


もしかして、これは一刀彫りを神社から持ち帰るための箱だったんでしょうか。



今年の丑の箱も、もう用を終えて、
要らないということでしょうか?

これは、わたしの気持ち次第な気がしますね。







お詣りから帰宅したところで、
山口の実家の父より雪が積もったよ、
と写真が届きました。


山口で雪が積もるのは珍しいんです。




雪が降った庭の写真だと思って見たら、
頑張って作ったかわいい雪だるまに大笑い!


早速、ステキなことがありました。


お父さん。ありがとう〜


転けないように、滑らないように、
気をつけて遊んで欲しいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村