15km過ぎ、別府タワーの前辺りだったでしょうか。

後方から近づく音…

『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』

やたらと唾を吐きながら走る輩。しかも、呼吸をするかの如くリズムよく吐く。

いよいよ、その輩は私の真後ろにつきました。

『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』

右へ左へ、他のランナーの足元に吐きまくっております。
これはちょっと酷い。
看過できない。

振り向いて言ってやりました。




サム
『おいジジイ!唾吐きすぎだ!汚ねーぞ!』


すると、
その輩は…


唾吐きジジイ
『オレは◯◯っていう病気なんじゃ!まだまだ吐くぜ!!!』

『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』
『か〜、ペッ!』


◯◯という、病名の部分は聞き取れませんでしたが、ジジイ曰く、唾を吐きながらじゃないと走れない身体らしいです(どんな病気?)

このままのペースだと、唾吐きジジイの小気味良い唾吐きリズムに乗りながら走る事になるし、先に行かせたらジジイの唾爆弾を踏みながら走る事になります。

意を決し、ペースを上げる事にしました。

すると、遠ざかっていく…『か〜、ペッ!』




そんなジジイの事も忘れかけていた30km過ぎ…


唾吐きジジイ
『おい小僧!バテたか!か〜、ペッ!!!』


サム
(こ、小僧…)


ジジイは軽快に抜き去って行きました。

その言葉にトドメを刺され、その後は走ったり歩いたり…ジジイの唾爆弾を踏まぬようゴールを目指し、最後の別大が終わりました。















#ノブさん応援ありがとうございました

#ゆきちさんPB更新おめでとうございます

#タケさん応援ありがとうございました

#30km辺りで応援してくれた可愛い女性ありがとうございました

#ゆーいちろー先生お疲れ様でした

#だいちゃんブログ読んでいただきありがとうございます

#ラッキーさんご一緒くださりありがとうございました

#ma2thekeyさんお元気そうでなによりです

#emcさん口悪いですよ

#さとさんお声がけありがとうございました

#たっちーさん100円今度返します

#ふわふわ選手スラムダンク上映会で反省会です

#はちさんナイス職人芸ランです

#ヨッチさんいつまでも呑んだくれの星でいてください

#クレージーランナーさん高滝湖で会いましょう

#ワットさんPB更新おめでとうございます

#こば二郎さん別大PB更新おめでとうございます

#ひさよさんPB更新おめでとうございます

#ひろ介さんPB更新おめでとうございます

#マサにぃよかったね














別大翌朝。

色々な意味で悔しさが込み上げ「唾吐きジジイ」の話を司法書士さんにいたしました。


病気?を理由に唾吐きを正当化しやがったジジイに対して、上手い返しが出来なかった事が死ぬほど悔しい。




唾吐きジジイ

『オレは◯◯っていう病気なんじゃ!まだまだ吐くぜ!!!』



上手い返しが出来なかった。

ちくしょー…



すると、この話を聞いた司法書士さんも私に賛同してくれました。


唾を吐かなければ走れない病気があるのかは知らないですが、だからと言って公道に吐きまくるのはいかがなものかと。


そして…『こう言えば良かったじゃん!』…と。






『んじゃ、痰壺もって走れ!ジジイ!』






おお!

そりゃいい!

それなら誰にも不快な思いをさせないし、ジジイも走れる!


すげ〜言いたい!







という事で、

次回予告




「サム王VS唾吐きジジイ〜2025別大の陣〜」




乞うご期待(´・_・`)