初めて司法書士さんの生誕を祝ったのは6年前。

 

千葉マリンマラソンの出場がてら、幕張駅のホテルに前泊をいたしました(当時、千葉マリンマラソンは1月開催でした)

 

前泊などしなくても行ける場所でしたが、レース前日が司法書士さんの誕生日だったので、お祝いも兼ねて泊まることにいたしました。

 

ホテルを予約する際にバースデーケーキの注文も行いました。

 

もちろんサプライズで。

 

そう。

 

当時は司法書士さんのことを好きで好きで仕方なかった私(´・_・`)

 

(喜んでくれるかな…)

 

ドキドキしながらその日を迎えたのを覚えております。

 

そしてチェックインの際に…

 

 

 

 

ホテルスタッフ

バースデーケーキはいつお持ちいたしますか?

 

 

キング

『!!!』

 

 

 

 

もちろんこの時、司法書士さんも一緒におりますw

 

(サプライズが台無しじゃね~か!)

 

後ろに立っていた司法書士さんの顔をチラッと見ると、聞こえてないフリをするという大人の対応w

 

当時、私が好きで好きで仕方なかったのと同様に、司法書士さんも思いやりに満ちあふれておりました。

 

 

 

 

キング

1時間後くらいに持ってきてください。

↑超小声で

 

 

ホテルスタッフ

ロウソクに火をつけてお持ちしてよろしいでしょうか?

↑ロビーに響き渡る声で

 

 

 

 

(コイツ…!)

 

 

 

 

殺意を押し殺し、司法書士さんの表情を伺うと、分かりやすく知らんぷりを決め込んでくれているw

 

逆にハズい。

 

部屋に入り1時間後、無事バースデーケーキが運ばれ、劇団ひまわりも顔負けの…『ありがとう!!!』…と、喜ぶ司法書士さん。

 

懐かしい記憶です。

 

 

 

 

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

 

 

今年の生誕祭は熱海。

 

1年で364日ケンカをしているサムみやですが、この日ばかりは仲良くいたい。

 

当初は三島まで走ろうかと考えましたが、生誕祭でサムみや式(別々に走ること)もあれなので、熱海市内をゆっくりと観光RUNをすることに。

 

 

 

 

image

 

今年の貢ぎ物プレゼントはシャカシャカ。

 

ここ最近で一番喜んでくれました。

 

 

 

 

image

熱海梅園

 

300円の入場料をケチり、入り口で記念撮影のみ。

 

 

 

 

image

熱海と言えば風雲文庫

 

 

 

 

image

残念ながら休館中

 

 

 

 

 

それでも、ケンカすることなく無事にフィニッシュ。

 

 

image

 

しかし、ホント坂しかない街です。

 

こんなとこ走ってりゃ速くなるわな。

 

今週末は熱海市民駅伝だそうです。

ゲンさん、がんばってね!

 

 

 

夜は偶然見つけたお店で乾杯。

 

 

image

雨風食堂さん

 

居心地の良いお店で司法書士さんも大満足。

 

幸せな一日となりました。

 

 

 

 

て~れ~れ~れ~れってってん(ドラクエの宿)

 

 

 

 

翌朝…

 

 

 

 

司法書士

『どうして勇気づけてくれないの~!!!』

 

 

キング

『・・・』

 

 

司法書士

『みずさんは言ってくれるよ~!!!』

 

 

キング

『・・・』

 

 

生誕祭の翌日は朝6時からケンカw

 

別大に向けナーバスになっていた司法書士さんに思いやりのカケラもない私の発言から勃発w

 

 

 

 

優しいみずさんの一言は…

 

 

image

 

 

 

 

思いやりのカケラもないキング…

 

 

image

 

 

 

 

褒めて伸びる司法書士さん…

 

 

image

 

 

 

 

そんな生誕祭と、その翌日の話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な一年になりますように(´・_・`)

 

別大がんばってね。