2010年05月15日(土) 胎嚢確認のためKLCへ行ってきました。


前回通院のET11でB-HCG:45.5で「今日の数値としてはよいでしょう」という評価でしたが、

その時は下腹部のもやもや感がありましたが、4日後くらいから、全く症状なし(高温を除く)になり、大丈夫なのか?と不安に思っていました。


結果、8.2mmの胎嚢が子宮内に確認できました。


9時10分 9F再診受付(281番)

→8F受付(不妊治療助成申請書を受け取る)

→8F内診

先生「これが胎嚢です。子宮内にありますね」

→8F診察

茶髪の髪がクリクリしているメガネの先生とお話

先生「子宮内に胎嚢確認できました。次は10日後に来てください。どこで出産するか決めましたか?」

私「実家が広島なので、広島でと思っています」

先生「検診は?」

私「近々横浜に引っ越すのでそこでと」

先生「産みたい病院に早めに確認してもらった方が良いですね。紹介状が必要なら、次回書きますので、その際は午前中に来院してください。では終了です」

私「予定日は分かりますか?」

先生「(椅子の後ろにおいてあったごつい計算機みたいなのをピコピコして)1月13日です」

私「ありがとうございます(自分が思っていた日と同じでした)」


→4F会計 10時40分 病院を退出(病院滞在1時間半)

お会計

診察\4,000

書類代\1,575


KLC今までの合計 \239,114


交通費 \1,890*2=\3,780


今日はよっきゅんが夕方から六本木ヒルズのホテルで同期の結婚式なので、一緒に新宿に来てもらいました。

なので、お昼ご飯を大戸屋で一緒に食べました。

私は大盛りご飯、よっきゅんは普通盛り。

大盛りって普通の2倍ぐらいありますね。

なんなく完食。(今もおなかいっぱいですが)


三越のジュンク堂で妊娠関連本を(堅い椅子に座って)立ち読み。

出産したい病院については、親よりも地元の友達に聞け!というコメントがあったので、参考にさせてもらおうと思います。


ということで、両親と義両親に話すのは心拍確認出来てからにします。


明日ブックオフ行って妊娠関連本探してみます。

そして、月曜には群馬県の保健センターに行って助成の申請します(仕事は夫の転勤のため、今月末退社で来週から有休消化です)。


次は、5月25日(火)6W5Dの予定です。


順調にいきますように。


ペタしてね