みなさんこんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございますおねがい


コミュ力ゼロ、自己肯定感低め、3人子育て中の普通の主婦が

 

年間レッスン約600本、リピート率90%の予約が取れないヨガインストラクターになれた方法を発信中雷



『ヨガ初心者、からだが硬くても

最短3か月でヨガの先生になれる講座』


ヨガインストラクター兼、養成講師の

横山あやです。

 

今日は祝日なので、お仕事は半分お休みして

息子とラーメンを食べに行きましたラーメン



もちろんいつもの一風堂!

大人サイズをぺろっと平らげる息子

あと何回一緒にラーメン食べてくれるかな〜



さて!


先日の説明会で

シークエンスって(ポーズ構成)どう組み立てているんですか?


みたいなお話になって


「私、スティックフィギュア(シークエンスを棒人間をひとつひとつ書くやつ)2、3回しか書いたことないです」

といったらびっくりされましてポーン



これちゃんとやっている先生からしたら

絶対怒られるやつ、、、滝汗



もちろんレッスンの対象や目的に合わせて

絶対外したくないポーズは入れつつ

時間帯や強度、運動量に沿って

大体の流れを決めます。

あとは参加者さまの様子を見ながら

組み立てていく感じ。



頭の中に引き出しがあって

哲学の要素や

ポーズ、シャバーサナの誘導など

そこからひとつづつ選んで取り出して

並べていくような感覚。



もちろん最初はきっちりやる事決めて

やるのも良し。



慣れてきたら少しづつ臨機応変に変えるも良し。



これはどこかで学んだ事じゃなくて

試行錯誤しながら自然に身についたものです。



だって朝の5時からガチガチのシークエンスやる方が私には無理笑い泣き



養成講座では惜しみなくこの引き出しメソッドを教えちゃいますウインク



これ覚えると

参加者さまおひとりおひとりに寄り添った

指導が出来ますよ〜 






 
ヨガ初心者、身体が硬い方でも無理なく最短3ヶ月でヨガの先生になれる講座


説明会ではお越し頂いた方に特別に

すぐに使えるインストラクションのコツ星

を教えちゃいます秘密    

次回開催未定


お友達追加で優先的に次回の説明会のご予約のお知らせを受け取る事が出来ます。


友だち追加