キノコ狩り | そらゆめおいかけて

そらゆめおいかけて

日常の出来事をつらつら書いているブログです

秋も深まり去年から・・・いや。結構前からしたかったキノコ狩りをしてきました。
いつもは親父と一緒にハツタケ採りに行ってたんだけど、それ以外も採りたいって事で山の散策がてらにキノコ狩り

お目当ては、タマゴタケ。見分けも楽チンだし、赤くて綺麗だしね

山道をぷら~ぷらしてたわけだけど、クモの巣の猛攻により顔面その他もろもろクモの巣まみれですな・・・
クモにも申し訳ないし、なにより。。。ね~~

そんなこんなで、食べれそうなキノコ1



粘性凄いキノコで雰囲気美味しそう
でも分かんないからたべませ~~ん。
諦めて、又散策


そしてそして





ドン!!


気付いたらまな板の上でした

収穫はウラベニホテイシメジ3本のみでした
でも3つだけでまな板の上が埋まってしまったよ

料理がたのしみですな