海鮮づくし | o0陽だまりわんこ0o

o0陽だまりわんこ0o

ブログの説明を入力します。

今日は私のじーちゃん、ばーちゃんの

お墓参りに行ってきました


私の実家のお墓は

池袋駅から数分のとこにあるお寺で


墓地の中でも

じーちゃんばーちゃんのお墓は

年季がかなり入ってる

昔ながらの墓石


苔が生えているので

タワシでガッシガシに磨き上げていたら


今まで気にしていなかった

じーちゃんばーちゃん以外のご先祖様の名前


じーちゃんばーちゃん入れて6人

1番古いご先祖様は大正10年でしたびっくり



私の母親の兄に子供がいないから

継ぐ人がいなくて

墓じまいになるなかな、って思うと

ちょっと寂しいショボーン





お墓参りを終えて

池袋東武百貨店へ


お目当ては北海道物産展爆笑


オープンと同時に入って

お目当ての物だけを買って

サクサクと帰ってきました



購入したのは








全て海鮮デレデレ


旦那は

北海道の豚肉弁当ホエー豚?だったかな

買ってました



海鮮系は旦那は食べないので。。。




そう、全て私のお弁当笑い泣き

買いすぎてしもた笑笑笑笑笑笑笑笑


そりゃ太るわな笑い泣き


昼の部と夜の部に分けて

いただきました笑