長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子


41歳ワーママ


2歳年上パパ

ステップファミリー


耳鼻科の後、皮膚科にも行ってきて病院

アレルギー薬貰って、シャンプー変えて2週間後再受診する事になったんだけど

頭皮がどうしても荒れてしまうからって事で

赤ちゃんでも使えるくらい低刺激を使うのをオススメされて、次女が赤ちゃん扱いされたくないって怒ってたけど笑長女がメインだけど次女も頭皮が赤くなって抜け毛が酷いから一緒に使うようにお願いしたのまずは2週間ね


シャボン玉石鹸を推奨してる皮膚科で薬局にあったんだけど、ドラッグストアで買えば安いかなと思って買わずに帰宅。これが失敗でした!

どこに行ってもなかったんだよ滝汗

だから信頼ある牛乳石鹸からキューピーを選んでみた照れ値段もリーズナブル!


考えてみたら泡だててる段階で髪を傷めてる感じはあったし、子供達からしたら楽よね

髪がギシギシになって絡んじゃうのも悩みだったけど

毛先だけにトリートメントしてって言われて

母が美容師だからやってたんですけどね〜

一旦トリートメントは今あるものを毛先だけに使って3日経過したんだけど


頭痒いって言わなくなったし、

見た感じも触った感じも改善されてるルンルン

長女はね、飲み薬もあるからなんだろうけど

これはちゃんとシャボン玉石鹸買わなきゃな

近場のドラッグストアにないから、

ドライブついでに少し離れた所で探してみて、

それでもダメだったらネットで買います照れ