長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子


41歳ワーママ


2歳年上のパパ

ステップファミリー



5月23日は次男眼科病院

小児科と同じ総合病院だから片道1時間アセアセ
間欠性外斜視で眼科を検索しても近場になくて、
てんかんでADHDという不安要素があると
イチから探すのは骨が折れるから

小児科の紹介状貰った時に眼科も受診していいかって相談したら、
そこの看護士さんが是非うちの先生は優秀なので!
って絶賛していて、眼科でも紹介状貰ってきた照れ

先生の診察の前に視力検査と奥まで診れる目薬をつけて待機。眼底検査かな?
担当医は女性でハキハキしてて早口笑
未熟児じゃないよね?って聞かれたけど
全然そんな事ないです〜って和やかな会話の後

やっぱり高校までには眼鏡必須
アレルギー性結膜炎の名残があるから将来的には花粉症になるって事。
花粉症になる前の自覚症状はないし、
なるのをわかってて防ぐ事は今の医学ではないらしい。
症状が出てから目薬をさすしかないんだって

目のコントロールはしっかりできているねってお褒めの言葉をいただいて、
定期検診はいらないけど学校の検査で必ず視力で引っかかるからそのタイミングで来ればいいそう!

そしてビックリなのが目の奥に古傷があるのが発覚ガーン
全然身に覚えがなくてアセアセアセアセアセアセ
でもこの先格闘技しなきゃ問題ないって滝汗
結局激しい運動は良くないから運動部はダメだったんだろうなタラー

1時間かけて来た甲斐のある結果を貰えましたキラキラ
長男の時もこのくらい恵まれていたら…
なんて悔やむと同時に手術をしない努力を次男にはしっかり身につけてもらわなきゃ!