長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子


40歳ママ

未経験分野でパート中


2歳年上のパパ

我が家はステップファミリー



29日は次男小児科の為仕事は休み照れ

前もって伝えていたし、全然嫌な顔もされない!

前の職場がどんだけブラックだったかって事だよな~

嫌な顔するのがそもそもおかしな話だよ

9時予約だったから双子を小学校へ送って急いで向かいましたくるくる片道1時間だからねアセアセ


担当医は多分わたしと変わらない年齢で、

穏やかで優しい先生だし、

看護師さんも受付の方達も凄く好印象キラキラ


てんかんの薬は4月中に飲みきっていて、

発作もないし、飲んでた事を忘れるくらい自然に生活できていました照れ

今まで運動制限していたり凄く大事に12歳まで診察してくれていた地元の担当医のおかげで


これからはそこまで制限はしなくていいし、

順調だから定期的な脳波の検査もしないと言われていて、メインはADHDのカウンセリングのみ。


なので今回は眼科で言われた事、

蕁麻疹があった事を伝えて、

前日に担任の先生から【自分が思ってる事を文字にできない】と言われた事も話したんだけど、

字を書きたくないならタブレットじゃダメなのかな?って言葉にハッとさせられた笑


字を書く事にこだわらない笑い泣き

学校の先生は今後【入試】も視野に入れて少しでも何でもいいから書こうと思ってくれていて、

それも長男が通ってきた道だから凄くわかる!


長男の事も伝えたら笑いながら

そうか、やってみようかね〜って和やかに診察終了。

適当に思えるかもしれないけど、

不安症のわたしは凄く安心できる瞬間で

今までの育児を否定しないで子供が元気で生活に不自由がないならいいんだよって言われてる瞬間おねがい


お兄ちゃんができてるからできるかな?

今はそこまで重要じゃないよって事なんだろうなって前向きに捉えた!笑

たった30分の診察で往復2時間は割に合わないかもしれないけど、

お母さん間違ってないよ

って背中を押してくれてる感じがして安心する



すっぽん小町