長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子


40歳ママ

パート始めます!


月曜日は小学校が振替休日で休みだったけど、

ハローワーク行って就職活動。

2社面接日程決めて帰宅。


火曜日10時半からと14時から面接。

どちらも製造業です。

子育てしてる人を応援してます!って記載あって

こだわらず未経験な分野に挑戦照れ


19歳で車の部品工場で働いた事はあるから

まったく知識がないわけじゃないんだけどね

40歳からやって果たして続くのか!!


1社目は精密機器の製造業で社長自ら面接してくれたんだけど、優しそうな人でそこまで緊張しなかったから話しやすかった。

わたし的にここポイントでアセアセ

面接で緊張したら毎日苦痛になっちゃうじゃん?

それにやっぱり緊張した面接は基本不採用だった。


工場見学もできたし、詳しく説明もしてくれて

35歳までって決まってたのに面接してくれてありがたかったし、働いてみたいなって思った会社でした。

ただ採用なさそうだなって印象で…


2社目は塗装屋さん。

塗装の前後のお仕事なんだけど、

こちらも工場見学させてもらって、

換気を徹底してるからシンナーの匂いはそこまで気にしなかったかな。


迷わないように1時間前に向かって、

案の定駐車で迷ってたら社長が面接してくれるって事で予定より早めにお話できたんだけど、

その場でわたしが良ければ採用だからって言ってくれて笑一旦持ち帰る事に。


1週間が恐ろしく早すぎてまた体調崩すわたしでした

 

 

 

 

 


イベントバナー