長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子


就活中

期間限定専業主婦

40歳ママです照れ



15日受診して溶連菌の疑いはあったものの

陰性だったから風邪薬貰って帰宅の次女。

あれから熱が上がったり下がったりアセアセ

食欲はあまりないけど起きてる時は元気で、

寝る時は明らかに疲弊してるんだけど、

長女みたく上がりきらなくてタラー

長女はカロナール飲んでも熱は下がらなかったアセアセ


頭が痛いって言う時はカロナールも飲んでたけど、

ゴールが見えずチーン

でも連日の心身の疲労はわかってたし、

ゆっくり穏やかに過ごしてたんだけど、

ニュースで人食いバクテリアは溶連菌と同じって聞いて穏やかじゃない!!ゲッソリ


今通院してる小児科は金曜土曜が休みだから

日曜日1番で診察してもらうべく8時前に病院到着

受付番号1番ゲットしてきましたウインク


今朝は37.3、診察前で36.9

顔色も良くなってたけど昼には熱上がってたし、

状況伝えたらアデノの検査したんだけど

陽性Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


とにかく溶連菌じゃなくて良かった笑い泣き

身近にいたんだからアデノウイルスなのよ

風邪だと思って運動会頑張っちゃったよガーン

風邪だと思って運動会出るのも良くないけど、

本人が頑張りたいって言うもんで…

だから増えるんじゃないですかねタラー


小児科変えようかなアセアセ

看護士さん達はテキパキしてて優しいし、

受診までの流れもスムーズでいいなとは思うんだけど

先生眠そうなんだもんなぁ笑い泣き


今回双子がアデノだったけど、

症状が違って判断に凄く迷う所はあったな…

セカンドオピニオンも探さないと

今年は暑さ対策も含めて念入りにしなきゃな