長男19歳

次男12歳

長女次女10歳双子

4人育児に奮闘中のアラフォーママ


絶賛就職活動中ニコニコ

のらりくらり毎日の様子の記録として

ブログ更新しています



昨日順番ですよ〜と連絡貰ったのは3時間以上経過してからで、唇カラッカラの長女はフラフラタラー

熱があると事前に伝えていたから個室の隔離されている待合室に通されてから

やってきたのはおじいちゃん先生。

口コミでも眠そうって何人かカキコミしていたけど、

本当に眠そうでした笑い泣き


でも評判通り優しく話してくれる先生で、

触診したらここ痛くない?って触ったのが扁桃腺。

喉も少し赤いし、アデノウィルスだと思うって。

小学校の低学年で流行っているのが

・インフルエンザB

・アデノウィルス

・溶連菌感染症

なのを伝えていたから


検査する?しても特効薬はないけどってアセアセ

じゃぁしませんって事で風邪薬貰って終了笑

連休明けに熱下がってなかったら検査しようって言ってくれて帰宅照れ


長女は親から見ても優等生で、

お姉ちゃんとして頑張るって責任感の強い子だから

疲れが溜まってたんだろうな

小学5年生なのに肩がガチガチだったんだけど、

それも相談したら緊張してない?って言われて

越してきたばかりだからって伝えたら

リラックスして〜って優しく言ってくれた泣くうさぎ


熱が下がったら温泉連れてってあげよルンルン