6月10日(月)に行われたつばきファクトリーコンサートツアー2024春「C'monEverybody!」新沼希空卒業スペッシャル〜ReadyGo!Now〜を振り返る記事です!🤔

僕はこのコンサートには参加未定でした!


5月25日にNHK大阪ホールのつばきファクトリーの単独コンサートを1年ぶりに行って彼女たちのコンサートがとても素晴らしくって感動の余韻に浸りました!🤗このコンサートの最中にしきりに6月10日の武道館に来て欲しい様な事を言っていて入り口に置いてある色紙の事を言ってました!僕は入場する時にこれに全く気が付かなかったです!なので何の事?って思いました!🤔

みんな切にお願いしてるのでとても気になって帰りに入り口見たらありました!

この色紙を見て悩みました・・・


この週の14日にJuice=Juice植村あかりちゃんの卒業コンサートはもう大分前に交通費とチケットは支払っていたのです!


正直言ってつばきファクトリーはこの1年間はJuice=Juiceの方に僕はベクトルしてたのでつばきファクトリーはあんまりチェックもしてないし行くぜつばきファクトリーも毎回見てませんでした!(今思うと行くつば見てないのはもったいなかったなぁ💦)

こんなに可愛い女の子にお願い事されると弱い僕です!つばきファクトリーのメンバーはみんな可愛いから・・・💖


6月は4グループ卒業コンサート予定だったしつばきファクトリーの卒業コンサートは月曜日開催ってのもJuice=Juiceの金曜日開催よりも遠征しずらいですね!金曜日やと土曜日定休日の人は仕事のお休みを1日だけで済みますけど月曜日だと2日間の連休をしなければならない遠征の人が多そうですしね!


一言で言うとハロプロの卒業がモロ被りの6月です!


本番前日の9日の僕が行った京都FANJでのOCHANORMAの会場でもあの色紙置いてあったし!


そんな新沼希空ちゃんの努力のおかげか10日の武道館コンサートもお客さんがたくさん来られてたみたいです!


小野瑞歩ちゃんが今回のつばきファクトリーの武道館を満員にする事は今回はできなかったって様な事を言ってましたが、それぐらいの気構えが無かったらもっと大きなアリーナーやドームでのコンサートも目指せませんしね!とても立派な気持ちだなと思いました!(10日は僕の居た3階スタンドは空席もありましたね💦)


卒業コンサートは僕は行った事が無くてまさか初めての卒業コンサートがつばきファクトリーのになるとは思わなかったです!🫢


僕にとってはけっこう決断した武道館コンサート参戦だったので10日まで毎日、つばきファクトリーのアルバム3作をヘビーローテーションしました!🤗


セトリのあるYahoo公式サイトです

ヤフーのコメントの人の感想の様に序盤はたしかに卒業の重さは感じらない可愛らしい演出でしたね!新沼希空ちゃんは最後のアイドル活動を楽しみかったんじゃなかったんでしょうか?🤔


この登場の仕方は僕も予想外でしたが、ハッピークラッカーは名曲中の名曲で!この曲は卒業ソングの歌詞もピッタリ!通常ツアーには無かったこの曲でオープニングしたかった意図がとても感じられて僕の涙腺は早くも緩みました!😂明るい曲調なので重ぐるしさを感じられにくいんですが歌詞はとても卒業にふさわしいですね🥹


最上級Storyも通常ツアーに無かった曲ですが石井泉羽ちゃんがブログで感想してます!😀

この曲を入れてくれたのも希空ちゃんだったんですね!泉羽ちゃん!希空ちゃんと一緒にこの曲できて良かったね!🥹レッサー!レッサー!パワー!🐼


乙女パスタに感動!僕は最近、タンポポの曲が好きになっていてしかも最近、推しの1人になった紗栞ちゃんと希空ちゃんで見れるとは思わなかったんで題名にもあるようにめちゃ感動しました!🥹

メドレーの中のなのでフルで無かったんですがそれでも良かったです!💖


新メンバーの石井泉羽ちゃん、村田結生ちゃん、土居楓奏ちゃんでのうるわしのカメリア!

この曲を披露する前にリトルキャメリアンの初武道館でのMCでも好きな花と花言葉を今回も新メンバーで!泉羽ちゃんのかすみそう!

私の今の職場の最初の責任者が退職して居酒屋さんを開店されたんですがその店名がカスミソウなんです!

泉羽ちゃんどこまで僕の心にストライク入れてくるの!つばきファクトリーでの推しメンバーになりました!すくすくと成長を見て行きたい!


うるわしのカメリアの新メンバーのお披露目はモーニング娘。では好きな先輩的な曲なんですかね?リトキャメもしましたしね!


ずっと僕は双眼鏡で見てた(なんせ3階スタンドからなので)


3人の足のステップの動きがちょこまかと細かく動いていて3人ずっと揃えてた!!


これだけでもめちゃ練習を積んだんやろうなぁと思いました!


こう言えば悪いんですがこれは現場に行って良かった!テレビなどの映像越しではずっと足の動きは映像は顔アップで見られません!


この新メンバーのうるわしのカメリアからリトルキャメリアンでのふわり、恋時計!新メンバーたちに先輩の威厳を示された圧巻のパフォーマンスだったと思いました!


I Need You 〜夜空の観覧車〜!

僕はこの楽曲も好きです!この曲は僕の好きなつばきファクトリーの上位曲です!この曲で希空ちゃんへの見送るメンバーの言葉がとても清らかで、ここでも僕の涙腺がウルウルしてしまったです🥹

そんな余韻だったのでこの直後の気高く咲き誇れ!は僕は一瞬の隙をつかれました😅

ステージ奥から誰か出て来たのは夜空の観覧車でメロメロに浸ってたんでそちらについて行けてなかったです!なんと!山岸理子ちゃん、小片リサちゃん、岸本ゆめのちゃん、浅倉樹々ちゃんが出てくるのは!(僕のチェック不足でゲスト出演知らなかった)


リサちゃんを見るの久しぶり!

最近はあんまり関西でライブしませんし、僕はリリイベのチェックしてないから・・・リリイベ行ってないし!でも更に綺麗になったなぁリサちゃん!


初恋サンライズで紗栞ちゃんとリサちゃんが並んでるのは感慨深かった!


リサちゃんの「こんな気持ち初めて」を武道館で見れて最高ー!🥹


この卒業の4人はまだそんなに昔の卒業でも無いのに懐かしく感じられたステージだったなぁ!


希空ちゃんの「全員!揃った!」


卒業メンバーと新加入メンバーまで入れて勢揃いー🥹


希空ちゃんの卒業メンバーへの気遣いもめちゃ優しい!🥹


前半までの振り返り感想記事はここまでにして気が向いたら後半も感想記事書くかも?(未定)