実家に帰省したと思ったら、あっという間に2週間弱の滞在期間が終ったー泣き笑いお盆休みを利用して車で迎えに来てくれた夫と共に山の日に大阪に戻ってまいりました。朝6時半に出て、家に着いたの17時過ぎっていう…死んだ。事故渋滞の多いこと真顔車5台の玉突き事故、3台の玉突き事故、バイクと車2台の絡む事故…中々見れないよね。


実家ではいつもより短い滞在期間&長女が積極的に家のお手伝いをしてくれたこともあって、母と揉めずに済みました笑なんなら子供達にお小遣いもくれた。珍しい…


母の70歳の誕生日会も遅ればせながらおこないまして。



コストコの巨大ケーキ。もうしばらくケーキいらんネガティブ



夏の思い出も。





そういえば、長男がバッサリ散髪。

実家にいる時に義兄に切ってもらいました。髪切ったら甥っ子に似すぎて、姉と二人で我が子を間違えるっていうね。笑


…とまあ、大阪に帰って来てもう一週間くらい経つわけですが。毎日暑い魂が抜ける
そして台風!特に被害は無かったけど、ベランダで柱にくくりつけた植木鉢がブルブル震えて怖かった笑い泣き朝顔死んだ。

夏休みも言うてるうちに終わりますな〜まだか真顔でもボチボチ新学期の準備しなきゃ。

明日は子供達が義実家にお泊り予定。長男が行く行かないで迷ってる。
未だにお泊りしたことのない長男(4歳)。長女も次女も2歳くらいにはお泊りデビューしてたのになぁ〜
今まででお誘いがなく、ここまで来てしまったがために逆に行けないのかも?小さい子の方が順応力高いのは気の所為じゃないはず。


もうすぐ近所のコストコがオープンするぞー(脈略なし)
やばい、楽しみ!!絶対行く!!