昨日は夫が平日休みでした!子供達のいない初めてのお休み。いつも通り買い出しの荷物持ちにさせるべくイオンに行ってきました口笛

いつもいた長男がいない…さびしい…


「俺がいるやん」

って夫は言うけど、お前じゃない真顔


次女が午前授業のため、ささっと買い物して早めに帰宅。夫婦二人きりにまだ慣れません汗うさぎ


次女が帰宅し、その後に長男も帰宅。

長男は初の給食で午後保育だったのに、「一度もトイレ行ってません」とバスの先生に言われて、慌てて家でトイレに連れていきました驚き臆病者なので、まだまだ幼稚園のトイレに慣れないようで…


長男に「イオンいったの?」と聞かれたから「行ってきたよー」と答えたら、めっちゃ怒られた泣き笑いどうやら夫とデートしたのが気に食わないらしい。可愛いラブ

ただの買い物だよ、って言っても「ふたりでいったらデートでしょ」って。なんだ、この可愛い生き物は…キューン男の子だからかな。それとも個性なのか独占欲がパネェっすニコニコ愛を感じるラブラブ



昨日は幼稚園の面談だったので、夫に次女と長男を任せて身軽にGO指差し長男の幼稚園での様子を聞いてきました。


どうやら、まだ猫被ってる緊張しているようで。初日はガチガチだったらしいです笑

だいぶ慣れてきたものの、やはりトイレに行けないらしい滝汗もぞもぞして行きたそうになるのに、連れて行っても出ない。午前保育の時はトイレが遠い子なのかと思っていた先生も、さすがに午後保育が始まっても帰りまで我慢してしまう長男の事を心配してました。


たぶん慣れれば行けると思うんですよね。一度行けてしまえば行けるようになると思うんだけど、はじめの一歩が…

でも長男は「先生やさしい、すき」って言ってるし、幼稚園自体嫌がることなく楽しんで通ってるように見えるので時が解決してくれると良いなニコニコ


色々心配事は多いけど、担任の先生は長女在園時からずっと在籍してる先生なので安心は安心。ああ、本当に私が子離れしないとなぁ…


面談後、まだ長女が帰宅してないようだったから学校に立ち寄ったら「友達と帰るから先に帰って」とランドセルだけ渡されました泣き笑い寄るんじゃなかった泣