ドキドキそわそわの新学期が始まってます。

昨日は次女初登校、長男初登園!迷ったけど私は次女に付き添って学校へ。長男は夫にお任せしました。長女もいるし登校班で集団登校だから大丈夫かとも思ったけど、足が遅くて集団に遅れがちな次女。ちょいちょい小突きつつ登校して行きました泣き笑い

小学校まで送り届けると長男の園バスはギリギリ間に合わず、帰宅すると家には誰もいなかった。当たり前だけど寂しかった笑い泣き私の帰りを待ってくれていた長男は、もう…いない……

次女を11時過ぎに迎えに行くと「学校楽しかったーニコニコ」と良い笑顔。12時前には長男も「ようちえん、たのしかったよ」とご機嫌さんで帰宅しました。
前日に「おかあさんとずっといっしょがいい」ってクズってた子はどこへ行ったのかしら??母は寂しかったよ、と伝えると「おかあさんは家で掃除しといて。」……デジャビュ!!!長女かと思ったわ。(←長女の年少時に似たようなこと言われた)

何はともあれ、二人共問題なく通えそうで安心しましたおねがい


そうそう。新学期が始まり、長女&次女のGPS問題について少し。
長女の時に購入したGPS↓

概ね問題もなく使用してきましたが2年間の使用後、月額で契約が必要になるタイミングで次女の入学。
本来は次女にそれを回して、長女にはスマホを用意しようと考えてましたが、今持ってるGPSのサービスが2024年10月末で終了してしまうので、以降は後続機を購入しなければならない事が発覚。ならいっそ、このタイミングで長女と次女にスマホを持たせた方が後悔をしない気がして、思い切って2台契約をすることに決めましたキラキラ金かかるぅー笑い泣き

初期設定に苦戦したけど、何とか新学期までに間に合った!GPSの精度は良さそうな感じでしたが、まだ使い始めなので、使用感は追々。

この春は本当にお金が掛かりました…真顔真顔真顔ぴえーん。