気が付けば2月が終わっとった真顔


2月は、


入学説明会

入園説明会

授業参観&懇談会(小学校)

3歳半健診

個人面談(幼稚園)


…と、色々ありました。



大変だったな…


インフルエンザネガティブ

長女を発端に、次女、私、長男と次々にダウン。唯一無事だった夫は、ずっと仕事で家にいなかったので、3人の子供達の面倒はもれなく私が。40℃の熱で朦朧としながら、茹でたうどんを私は決して忘れない真顔


というわけで、インフルエンザのせいで入園説明会と授業参観&懇談会は行けませんでした!授業参観に関しては二学期もコロナで行けなかったので、もう何か呪われてるとしか思えない…


今は全員回復して通常運転です。

回復後に行った長男の3歳半健診で日本脳炎の予防接種を受けてない事に気付いた。忘れてた不安

慌てて予約して、今日打ってきました。今まで何やかんや忘れずに受けてきたのに、やっぱり三人目は疎かになりがちなのか…長男ごめんよ~大泣き



今月は、いよいよ次女の卒園式。来週行ったら卒園です。早い〜〜〜

次女の幼稚園生活はコロナで始まり、思うように行事が出来ない微妙な3年間でした。そのせいか未だに卒園っていう現実を受け入れらない。

ほんと?ほんとに卒園しちゃうの??…って感じです。あっという間に終わってくよーえーん


唯一の救いは卒園式に保護者2名参加が認められた事。でも部屋に入れるのは1名のみで、もう1名は外で待機って事なので実質1人参加みたいなもんだけどねー笑い泣き入れてくれよー(´Д⊂グスン

長女の卒園式は1名のみで、長女希望で夫が出席したので私は今回初参加。部屋に入るのは私だ凝視びっくりマーク

うちの次女ちゃん、先生への花束贈呈するらしいので絶対見たいニコニコわくわく。




今日はひなまつり。



長女のひな人形(ガラスケース)と次女のひな人形(ディズニー)に、次女制作のひな人形です照れ
明日になったら片付けよ真顔次はは5月人形か…