お金用意したけど、ぽち袋が足りん。去年のあったから買わなくていいやーって思ってたけど全然足りなかった滝汗


お年玉を渡すのは、うちの子ら×3、姉の子ら×2、夫側のいとこらの子×2の計7人。少ない方なのかな?

うちの方は姉と話して未就学児一律1000円、小学生3000円と決めて渡しているのですが、問題は夫の方…まだ長女が赤ちゃんの頃に夫のいとこの子どもに1000円渡したら貰ったお年玉が3000円だったもんでびっくり。夫は気にしない風だったけど、私がひっそりと3000円のぽち袋を用意して別れ際までにてきとうな言い訳並べて渡し済の1000円のぽち袋と交換した笑い泣き


翌年からは一律3000円で用意するようになったけど、我が家はどんどん子供も増えて3人に…対して夫のいとこその1、その2のところはそれぞれ一人っ子。ただ一人に対しての金額が下がったので(うちの子らは貰う金額が1人1000円ずつに下がった。笑)うちが3000円のお年玉を用意してとんとんといった感じ。

小学生に上がるタイミングでどうなるかと思ったけど、うちの長女が一番先に小学生になり、とくに貰う金額の上昇が見られなかったので、来年も一律3000円で渡すつもり。大丈夫だよね?


ていうかいとこの子供へのお年玉って本来必要?って思いもあるんだけどね知らんぷりいつも夫の実家にて皆で集まるので用意するけど、いつまで続くんだろう…



うちの方は一律で決めたとはいえ、姪甥2人に対して我が家は3人いるのでちょっと気を使う。いくら義兄が我が家より高収入とはいえ、やっぱりねー

なので姪甥達にはいつもプレゼント持っていきますにっこり


 

姪っ子には↓

 

 

 

メイクのセットハート喜んでくれると良いなぁ〜うちの娘達にもお揃い、色違いを用意指差し女の子は欲しがりそうなものが分かりやすくていい。甥っ子には何を買おうか迷いに迷ってコレ↓

 

 

ティッシュとかハンカチ入れられるやつ。モンスターボールが可愛いい。でもうちの長男はピカチュウの方が可愛い!って言うので、長男にはピカチュウを…

 

 

全部で1万くらい使ったかも。やべ…