メリクリ〜スター昨日はイヴなのに夫は仕事でした泣き笑い
長女は一昨日終業式を終えて、昨日から冬休みに突入。次女は明日終業式(しかもガッツリ午後保育)で火曜から冬休みです。その月曜いる?って誰もが思ってるはず。

昨日はお家でクリスマスパーティーをしましたウインク年々作るのが億劫になっていて市販品を多様するように…でも昨日オリジンで買って食べたチキンめっちゃまずかった。来年からはオリジンで絶対買わない真顔ケーキは子供達の要望で手作りデコケーキ!デコレーションを全部任せたら凄い事になった不安


コアラがささっとるwww
でも3人共楽しそうにデコってたので良かった。味に関しては不味くはないけど、お菓子が多くてゲロ甘ゲロー8等分した1個を食べるのもやっとでした…子供達が2個ずつ食べたよ指差し


昨晩は「サンタさんが来るから!」と珍しく自主的に早く寝た長女と次女。長男はいつも通りでしたが…寝静まった長女の枕元に何か色々置かれてたので見てみるとサンタさんへの手紙と紙切れとサンタさんの折り紙。
“スプラトゥーン3下さい。あとサンタさんのサインを紙に書いてください。折り紙はお礼です”って書いてあるぅぅぅーーーニヤニヤ笑い笑うわ。ピュアか。微塵もサンタクロースを疑わぬ小2よ。
さらさらっと筆記体でサンタクロースと書き、折り紙は夫にあげました真顔

今朝起きてサンタのサインに大興奮の長女でしたニコニコプレゼントもそれぞれ欲しい物+αで色々用意したので、すごく喜んでくれた。喜ぶからついつい色々用意してしまうけど、今年はスイッチライト二台があったので大分懐が寂しくなったわ。

クリスマスが終われば次はお年玉。お年玉以外に甥姪にちょっとしたプレゼントも用意すると、結局うちの子らにも用意することになって、お金がかかりまする不安実家への帰省代もかかるしねー

年明けから節約しないとね…がんばる、たぶん。