昨年より始めたスマイルゼミ↓

こどもちゃれんじと違って、子供達が自発的に始め、一人でやり遂げる事が出来るので親はノータッチで楽チンですチョキ

なので失念していました。子供達が夢中になってやりまくってるうちにタッチペンのペン先が極限まですり減っていた事に…!!!
びびったー滝汗こんなにすり減るものなんですねあせる調べてみたら、完全に潰れてしまうとペン先交換が不可能になってしまうため、新しいペンを買わないといけないらしい。ペン先だけなら3本¥880、ペン本体は1本¥3,080…慌ててペン先注文しましたアセアセ
すぐに届いて、ギリギリだけど交換できた。良かった。
これからはもうちょっと気に掛けようと思いますショボーン


スマイルゼミを始めて4ヶ月。飽きてやらなくなったらどうしようと思った事もあったけど(特に次女)二人とも未だに毎日必ずやっています。長女に至っては最近小学生コースに移行して前にも増して熱中してます。
こともちゃれんじからの乗り換えで、コストは値上がったけど満足ですハート
強いて言えば次女が英語プレミアム付けろとうるさい。長女につけてやったから自分も自分もで困ってます。まだ早いと思うんだけど…旦那もダメって言うし1年は様子見かな〜