手取りがおおよそ20万となり、とてもじゃないけど生活していけないよね…ということに滝汗

月々の遣り繰りは切り詰めてなんとか頑張ったとしても、固定資産税やら団信特約やら車の税金やらNHKの受信料ていうかNHK見てないから払うの辞めたい(。・ω・。)などなど…臨時支出のお金が捻出できないよびっくりびっくりびっくり
旦那の両親へだって返すお金がないえーん


今までは、いつか給料が良くなって安定して…なんて幻想を抱いていたので無い貯金切り崩して頑張ってたけど、これからおおよそ20万で安定してしまうならどうにかしないとガーンていうか本当にもう切り崩す貯金すらない354354

追い詰められた我が家・・・・






夫「俺アルバイトするよ。」


と…いうことで、先月末より本業以外にアルバイトを始めた旦那あんぱんまん
とりあえず現在は週3日、仕事がえり通っています汗
休日もバイト入れようか迷ってたみたいだけど、やっぱりキツいみたいで現状が限界かな滝汗もう若くないね笑最近、旦那の頭に白髪がチラホラ…


今月末からアルバイト代が入るようになるので、これでやっと希望が見えてきたかもきらきら!!
とりあえず本職の給料だけで生活は遣り繰りして、バイト代は貯金と借金返済に当てたい・・・・
そううまくいかないかな汗




今のところ旦那は私に働けとは言ってこないキョロキョロまぁ口が裂けても言えないでしょうが…

私も今は可愛い盛りの娘のそばにいたいのが本音おねがいそのうち嫌でも親から離れる時が来るんだから、今一緒にいれる時間を大切にしたい・・・・

けれど生活が破綻してしまったら本末転倒チーン
働かざるをえなくなれば、働くつもりです↓↓待機児童問題もあるこの御時世、預けられかどうかは別として…



でも私、2人目まだ諦めてないので!!!

私自身、姉と年が離れていて寂しい思いをしたのでほとんど一人っ子みたいなもんだった。娘には年の近い妹か弟を作ってあげたい笑い泣きできれば妹がいいなぁ…


本当は二学年差を理想としていたので、今年度にはもう1人生んでいる予定だった真顔

けど、とてもじゃないけど子供を作れる状況じゃなくて…354354

今もまだ無理だけど!!



でも私、2人目諦めてないので!!!大事なことだから2回言っとく(笑)

希望は捨てない!!


とりあえず当分は綱渡りの貧乏生活が続くと思います・・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村