退職後2ヶ月間、旦那は無職でしたチーン

給料は入ってこないのに、出て行くお金だけは多くて泣きそうになりました↓↓いや、泣いたね笑い泣き
2人分の国民年金、国民保険と住民税の支払いが重なるとそれだけで1ヶ月に10万以上飛んだ354354
それ以外でも立て続けに出費が重なる事が多くて、まさに家計は火の車ガーン
こんなに支出が多いのは結婚してから初めてのことでした↓↓


一度は許そうと思った旦那にも、お金の不安から怒りをぶつけてしまうこともしばしば・・・・顔合わせる時間が多かったせいもあるかも滝汗

亭主元気で留守が良い、って本当だったorz


その2ヶ月の間に娘と2人だけで一度実家に帰った事があったんだけど実家に帰らせて頂きます…という訳じゃなく、ただの所用( ̄▽+ ̄*)旦那と顔を合わせない生活は穏やかで、もうこのまま実家にいようかなとも考えたり笑

うちの親にも離婚勧められたり…



地元の友達と会ったりしても旦那の話なんてとてもじゃないけど出来なくて汗
なんか同情されたりするのが嫌だったんだよね・・・・たぶん見栄もあるかなショボーン


全て知ってるのは両家の親くらいで、友達はおろか姉にすら本当の事を言えず354354


もし離婚して出戻ったら周りからどう思われるのかな…



結局私は見栄と体裁を考えて、旦那の待つ家に戻ったのです真顔でも少しは愛情もあったよ、たぶん。



話がだいぶ脇道に逸れたけど、とにかく無収入の間は本当に厳しかったびっくり
今更だけど、無職の2ヶ月間にアルバイトでもやってもらえばよかったなガーンそうすれば亭主元気で留守だったのに…




その後、ようやく内定が出た会社は希望通りという訳ではなかったけど…それでも選んでる場合じゃなかったのでお世話になることになりました真顔





無収入の間で切り崩した貯金は100万を超えていましたううっ...




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村