こんばんは


市役所の食堂にて


お立ち寄りありがとうございます

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー おんだ柚希美です
あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

ポチっとお願いしますUMAくん
ダウンダウン走る人走る人ダウンダウン


フォローしてね


フォローありがとうございます!



 一刻も早く


仕事で実印

持って行かなければならない日



我が家のいつも

実印を入れていたところ




ない

キョロキョロ



あー

そうだ、印鑑一式

事務所に持って行ったんだった!?



慌てて事務所にとりに行く

車



実印は…


滝汗



時間がないので

実印に代わる方法で

なんとかしてもらうことに叫び



よく考えたら



先日

断捨離ついでに

私の実印の置き場所を

変えたのを思い出しました



高齢者の方が

家の中をいじって

模様替えするのを

嫌うことを思い出しました



高齢者ではない私ですら

混乱するのだから




高齢者になって

慌てて断捨離するよりも

場所など変わっちゃったら

わからなくなります




なるべく早いうちに

断捨離して

認識できるモノの数まで

しぼって

管理していくのがいいですね!





実印の置き場所


元にもどしましたとさウインク




4月からスタート

第4月曜日(月一回)

14:00〜16:00

岐阜の我が家での活動です♪

「大人レディのための

断捨離®︎部活動」

ダウン音譜ダウン音譜ダウン

⭐︎詳細・お申込み⭐︎ 

残り2名
残り、わずかウインク爆笑



お気軽に断捨離®︎を始めたい方

4月からスタートの

カルチャーにどうぞ!

・栄中日文化センター

・犬山中日文化センター

・鳴海中日文化センター

・豊田中日文化センター





お読みいただき

ありがとうございます♪


お知らせはこちらから下三角

おんだ柚希美⭐︎粋活ラボ⭐︎
登録お気軽にどうぞ♪
いま、新規登録の方に
プレゼント動画の特典あり!

LINEお友だち先行予約、などの特典企画中⭐︎