こんばんは


いただきました♪

お立ち寄りありがとうございます

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー おんだ柚希美です
あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

ポチっとお願いしますUMAくん
ダウンダウン走る人走る人ダウンダウン


フォロワー3,000人を目指します!メラメラ

まだ300人ガックリ

フォローしてね


フォローありがとうございます!



 転倒


豊田中日文化センター

断捨離®︎講座に

受講生の方が差し入れをくださり

いちご大福

皆さんで3時のおやつキラキラ

調理室で講座です



さてさて


久〜しぶりに

道端でダイナミックに

こけましたっ笑い泣き


通りがかりのご婦人に


大丈夫ですかー???

と心配してもらいましたお願い


咄嗟に手が出たから

頭など打ちませんでしたが…

肘で受けました



高齢になると…

令和3年人口動態調査(厚生労働省)によると、 65歳以上の転倒・転落・墜落による死 亡者数は9,509人で、交通事故の2,150人の4倍以上


高齢者が住宅内で起こしやすい事故

これは足が滑りやすいお風呂場での話……ではありません。東京消防庁管内のデータになりますが、事故がもっとも多く起こるのは

「居間・寝室」です。


・不意に足が絡まってしまった
・床の電源コードに足を引っ掛けてしまった
・ぽんと床に置かれた新聞紙に足を滑らせてしまった
・カーペットの段差につまずいてしまった
・ベッドから起き上がろうとして転倒してしまった
・床に置いてある小物を避けようとした

家の中でつまづいて

亡くなるシニアの方

多いのは知ったいましたが…


大人になって転ぶって

かなりのダメージでしたあせる



転んだ先に

またモノなどがあったら

そりゃ

致命傷になりますね汗


家の中で

モノにつまづいて

転倒で…


なんて

あってはいけませんね!


家の中

つまづくモノはないですか?

引っかかるモノはないですか?

滑るモノはないですか?


これらは、すぐ、

断捨離を検討してください!!





残席1名満席となりましたお願い

詳細・お申込み

ダウンダウンダウン



お読みいただき

ありがとうございます♪