ザイオンめっちゃがんばった


うちのこホンマかしこい




旅行とか、BCGのこともあって
普通の予防接種がちょっと遅れ気味やって、

久しぶりに予防接種に行ったら
3つ一気にやっちゃいましょ~~~


ってなった。



いつも単独接種でしてたけど、
今回は、複数接種チャレンジしてみた。
photo:01


photo:02



熱でたり、体に異常あったら
また単独にしてもらおっと~~~




大きい副反応はなくて
熱でたりはせんかったけど


注射したところに
青タンでたり、
めっちゃしこりできて赤くなった。。
photo:03



上がBCGで下が四種混合。
photo:04



めっちゃ赤くなってかわいそーショック!
しかもホンマにしこりが結構大きい。
4種混合は、あと2回摂取せなあかんから
毎回こんなんなったら、
辛いわ。。しょぼん

んで、BCGは4週間たったけど
あんまり膿んでない。

でも、赤いのが大きくなってる気がするーDASH!


とりあえず、
ザイオンは元気やから、
今日も朝からチャーチ行ってきまーすドキドキ