ほぼ埼玉県の東京に住む
パート主婦
同い年の平さん
友達100人のはーくん
元気な元気なすーくん
の賑やか4人家族
やらなきゃの家計管理
と得した優待の記録

 イベントバナー

 



年始に行った茨城旅行をまとめていきます照れ






1日目

朝早く出発ニコニコ

最初は私の運転で行きました車

1回コンビニにてトイレ休憩&おやつ購入 178円

地図と計測の科学館に到着


こちらは駐車場代も入館料もなく

しかも3人共(平さんも)夢中で遊べる施設でした!

事前に調べたら滞在時間30分くらいとのことでしたが我が家は1時間半位滞在して楽しみました爆笑


つくばエキスポセンター

こちらは駐車場代500円

入館料1500円

お土産790円


すーくんがロケットに感動

はーくんが歯車展で無心になって歯車をぐるぐるしてました


JAXA

こちらも駐車場代&入館料なし

ただ色々時間が長くなってしまいレストランが終わってしまったので何も食べれずすーちゃんがキレ始めました泣き笑い

お腹が空くと我が家の人達は鬼になる。。不安

とにかくじゃがりこで少し腹を膨らませて見学

宇宙食も頂きました

お土産代5444円


旅館に移動

コンビニでジュース購入585円



1日目トータル8997円


旅館は楽天トラベルで予約しましたラブ

ご飯が最高に美味しかったラブラブ






2日目

早起きして日の出を見に

大洗水族館


入館料6500円

アソビューにて予約

朝一行ったのですが体験系は全て予約でいっぱい驚き

真珠取り出し体験しました

体験&加工料8500円


お昼は少し移動してカキ小屋へ



これ、めっちゃ美味しかった指差し

美味しいと写真少なめ。。

追加したりしましたがトータル7650円


めんたいパーク

カキ小屋から徒歩で向かいました


めんたいソフトクリーム食べて〜

お土産買って〜2460円


ホテルに戻り


お腹いっぱいなのに…ごちそう真顔

ご馳走様でした笑い泣き

結局食後に自販機でジュース買って160円


2日目トータル 25270円





3日目

まずコーヒー飲みにコンビニへ549円

牛久大仏様の元へ

こちらも駐車場代無料

拝観料&お土産&おだんご8382円



いざ、東京へ!

途中トイレ休憩がてらコンビニへ

ついでにお菓子665円


腹ペコになったので憧れていた

むさしの森珈琲へ


ふわふわ過ぎて美味しかった〜ラブラブラブ

こちらが5907円

凝視凝視凝視

ま、美味しかったからいっかニコニコ


宿代88400円

ガソリン代3000円


トータル141.170円でしたにっこり

交通費がないとお値段的には抑えられましたウインク


さらに、

貯めておいたCoke ONを使って3本ジュースを購入しました口笛