今日は暖かい〜ニコニコ散歩日和ですね〜☀️

我が家は2人とも春休みになったので朝からのんび〜〜り(もはやグダグダ。。)

早く食べちゃってよー!!!!


食べたお皿は流しまで持って行ってー!!!!


その辺に脱ぎ散らかすのやめてー!!!!!

朝から私1人で叫び続けムキーやっと落ち着いたかと思いきや今度はケンカ。。チーン

まだ春休み1日目なのにツカレタ。。絶望





本日はお給料日ですので振分けて行きたいと思います!

我が家は平さんの1馬力。これからお金がかかるであろう2人の為にもきちんと管理していきたい!←毎月思うんですよね〜驚き



よし!

コーヒーも飲んで切り替えたしやるぞ!!!!!!!




4月分のお給料(3月25日振込分)

♦︎収入              390.000円

♦︎固定支出   253.000円

♦︎先取り貯金  32.000円

♦︎特別費貯蓄  14.000円

♦︎変動費    81.000円

♦︎先月足りなかった分 10.000円

        ↑コレがいけないんです!

  それは分かっちゃいるのですが、春休み前に買いだめしとかないと買い物行けなくなるし、はーくんの誕生日ケーキ代考えるの忘れてたしネガティブ



反省。。








でも、すごい!こうやってきちんとまとめていけば分かりやすい!

このブログを使わせて頂いてきちんと管理していけるようになりたいです。(声ちいさめでいきます。)


特別費貯蓄はYouTubeで見て3ヶ月前位からはじめました!1年間の内で支払いの必要があるものを毎月少しずつ貯めておく!!



我が家では毎月必ず貯める


  • 車関係代(車検・保険)
  • お家の保険代
  • サブスク代(Amazon)
  • NHK代
  • 進研ゼミ代



毎月ではなく余裕があるもしくはボーナスで貯める


  • 車買い替え代
  • 家具、家電買い替え代
  • 携帯乗り換え代
  • ふるさと納税&お家税金代
  • 習い事代(短期教室・年会費・教材費)
  • 歯の矯正代(すーくんあごが小さ過ぎて生え変わり次第矯正と言われています。。)




また諸々細かいところはそのうち語らせて頂くとして1週間に1回位まとめをアップしていけばきちんと整理していけるのではないだろうかニコニコ








お付き合い頂きありがとうございましたにっこり

また、覗きに来て頂けるとありがたいです音譜

皆さま良い週末をお過ごしくださいませ{emoji:667_char4.png.うさぎのぬいぐるみ}