こんにちは!

アラフィフワーママのゆうです♪

 

下矢印前回のお話はこちら

下矢印始めから読むならこちら

 

8月のお盆期間中にDisney旅行を計画し、バケーションパッケージで楽しんできた我が家デレデレ音譜

台風の影響で足止めを食らうというハプニングもありましたが、全体的に楽しかったな~っていうのが第一の感想ですウインク笑

 

けどね、ああしておけば良かったな~とか、こーしておけば良かったな~ってのもちらほらありまして、いつになるか分かりませんが次回のDisney旅行に向けて反省点を書いておきたいと思います真顔パー

 

まずは、何と言っても・・・、

酷暑の年は夏行くな!!です真顔パー

過去、夏のイベント目当てにインパしたことがありまして、ランドの城前で水ぶっかけのショーが楽しかったな~とか、シーでは旦那氏と浴衣コーデで夏祭りイベントに繰り出したな~とか・・・。夏のDisneyは本当楽しいんですよデレデレおいで若かりしあの頃はそんなに暑く無かったと思いますおいで

 

今回はランドのベイマックス水かけパレードが本当に楽しみで長期でお休みが取れるお盆に旅程を組んでしまいました笑い泣き

 

確かにベイマックスの水かけパレード、本当に楽しかったですキラキラ2回参戦しちゃったしデレデレおいで

 

けどね、暑さ対策をしっかりしたおかげでぶっ倒れたり、体調を崩すことはありませんでしたが、脳みそがそうしたのかは分かりませんが、無駄な体力を消耗しないように視野を狭くして景色を楽しむっていう余裕というか、思考が遮断されていたような気がしますゲッソリ

 

そうそう!その最たるものが、美女と野獣のお城です!!

 

 

と~っても楽しみにしていたのでお城をちゃんと撮りました真顔パー

けど、なんか違う・・・。この違和感は何!?

 

違和感を知りたい方は公式サイトでお城の画像をご覧ください真顔パー

 

そう、お城がピンクでキラキラしていると思っていたら、ピンクっぽいけど、想像と違いました笑い泣きなので、お城に入ってアトラクションに乗るまでそれほどの感動が無かったんですチーンガーン

 

なので、今思うと、あ~ずっと見たかったあれがあるな~とかは記憶にあるんですが、素敵~キラキラっていう思考が生まれなかったというか・・・。しかもずっと足元を見ていたという記憶ばかりなんです笑い泣き

 

これは絶対気温が高過ぎてそうさせたんだと思います笑い泣き

 

なので、猛暑予想の年は無理に夏に行かずに時期をずらすしか無いと思いました真顔パー

 

次に、

Disneyフォト何で使わなかったんだ~!?です真顔パー

暑さにやられて思考が停止していたというのもあるんですが、せっかくの家族旅行なのに、しかもミニーちゃんとお写真撮ったのに・・・。バケパ使っているならDisneyフォトも使わないと~!!自分のばかばかばかチーンガーン

 

もうお気づきの方も多いと思いますが、ブログに画像がまともに載せられておりませんあせる

今回旦那氏に映像系をお任せしていたんですが、旦那氏は小型のVlogカメラで動画を撮っていたものの写真は撮っていないという有様でして、私も半思考停止状態で動いていたのでお写真ほとんど撮らず・・・。本当にダメダメでしたチーンガーン(動画から画像を取り出すのも面倒なんで、いつかはやりたいと思います)

 

結局帰って来てから旦那氏の撮った動画鑑賞会をしたのですが、うまく撮れていないものが多くて残念な結果になりました笑い泣き泣

 

最後に、

もっとDisney期間限定メニューとか挑戦したかった~メラメラ

 

旅行期間、ずっと私の胃腸の調子は本当に良かったんですデレデレ笑

一応アレンデールのメニューやドリンクは食べたけど、もっとも~っと挑戦したかったニヤニヤおいで

 

これは、半思考停止状態もあるけど、まあ良いか~って流しちゃったからなんですよね笑い泣き食べる気になったらもっと食べれたのに・・・。

 

けど、本音を言うと、マゼランでコース料理食べたかったな・・・。

 

こーちゃんが居るから最初から諦めたんですけどね、次回は絶対コース料理食べに行きたいです真顔パー(次回までにこーちゃんにテーブルマナーを叩きこみましょう!)

 

 

ということで、反省は以上になりますウインク笑

既にまた行きたい熱が再燃しておりますが、旅費を貯めないとですねニヤニヤおいで

次回いつまたDisneyに行けるか分かりませんが、一年に1回のペースでは行きたいな~って思いますデレデレキラキラ

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー