こんにちは!

アラフィフワーママのゆうです♪

 

下矢印前回のお話はこちら

下矢印始めから読むならこちら

 

16日、関東直撃台風7号の影響で、乗る予定の飛行機が欠航となってしまい浦安に足止めとなった私達あせる

 

セカンドルームでの~んびりしていましたが、15時になりチェックインしてお部屋へ入り、引き続きお部屋でのんびり過ごし始めましたウインクパー

 

 

改めて外を見ると、引き続き暴風雨状態でした滝汗おいで

各地で被害が出ているというのにセカンドルームに居たら台風の事をすっかり忘れてしまっていましたニヤニヤおいで

 

 

こーちゃんもすっかりのんびりモードでしたニヤニヤおいで

こんなことなら荷物にはなっちゃうけどチャレンジタッチのタブレットを持ってくればよかったと少しだけ反省しましたあせる

 

今回は親子共々っていうより、私がDisneyリゾートを満喫したかったのでお勉強道具一式持って来ませんでしたウインクパーおかげで仕事もお勉強も一切考えずにリラックスできたのでそれはそれで良かったと思っていますウインク笑

 

お部屋にはお茶やコーヒーもあるし、ホテルにはローソンもあるので旦那氏にスナックとドリンクを調達して来てもらいました。テレビを付けっぱなしにして逐一お天気のチェックはしていましたが、本当にの~んびり過ごしましたウインクグッ

 

18時を過ぎて、そろそろ小腹が空いてきたよねってことで、念願のカフェテリアに向かいましたデレデレキラキラ

 

当たり前なんですけどね、満席ですぐに入ることが出来ませんでしたニヤニヤおいで

夕食を宿泊者はローソンで調達組、セカンドルームで調達組、カフェテリア組に上手く分かれていたと思いますが、ほぼ満室で台風のため外出も出来ないのでかなりどこもかしこも宿泊者でいっぱいでしたポーン

 

けど、入口で案内してくれるスタッフさんが空席のお知らせ専用端末でQRコードを発行してくれましたパー案内可能時間が30分後だったので一度お部屋に戻ったのですが(セカンドルームのフロア席もいっぱいだったので汗すぐにスマホへ案内可能の連絡が入ったのですぐ戻りましたニヤニヤおいで

 

旦那氏は鮭の彩り茶漬け、私はすき焼き牛丼、こーちゃんは鶏醤油ラーメン、その他に各種デリメニューが載ったプレート(名前忘れました汗と各自ドリンクを注文しましたウインクパー

 

前情報で分かってはいたのですがやっぱり全体的に大人メニューでしたねニヤニヤおいでお酒に合う濃い味のメニューがほとんどでした笑

こーちゃんがラーメンとポテトフライ、ソーダのようなジャンクメニュー好きで本当良かったニヤニヤおいで(全体的に目立つお子様メニューは無い感じです汗

 

でも、鶏醤油ラーメンは丁度良い塩加減だったのでこーちゃんには全く問題無しでしたウインクパー

逆にすき焼き牛丼はかなり味濃い目だったので味を薄めるために温玉2個欲しかったかもニヤニヤおいで

 

旦那氏はお酒と一緒にデリを堪能しておりましたウインクパー

 

でも、美味しかったので満足満足で部屋に戻りましたデレデレ笑

そうそう、食後のデザートもしっかりローソンで調達しましたよ音譜

 

台風のおかげで最後の夜は本当にになれたのでこんな旅行最終日も良いねって思いましたウインクパー

 

さて、台風は夜のうちに東北へと向かい17日の朝には良いお天気に戻っておりましたニヤニヤおいで

 

 

つづく

 

下矢印次のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー